カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

ロケットサラダ (エルーカ/ルッコラ)

ロケットサラダのカロリー概要

ロケットサラダのカロリー 17kcal 100g
9kcal 49g (1パック50gの可食部)
おすすめ度
腹持ち
栄養
豊富な栄養素ビタミンK, 葉酸

ロケットという名前は英語、ルッコラという名前はイタリア語です。イタリア料理としての方が知名度が高くルッコラという人の方が多いかもしれません。

ロケットサラダは地中海沿岸域を原産地とする葉野菜で、カルシウム /βカロテン / 葉酸 / 食物繊維などの栄養素を多く含む。サラダやパスタなどレシピに用いられ、辛み成分であるアリルイソチオシアネートを含むため口の中に入れると辛味が生じる。

別名: ロケットサラダ、エルカ、ルコラ廃棄部位: 株元硝酸イオン: 0.4 g

g9kcal

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ロケットサラダの写真

ロケットサラダ

Rocket salad

ロケットサラダの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分93 (%)
廃棄率2 (%)

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ロケットサラダ:1パック50gの可食部 49gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー9kcal536~751kcal
タンパク質 0.93g 15~34g
脂質 0.2g 13~20g
炭水化物 1.52g 75~105g

【PFCバランス】

ロケットサラダのカロリーは49g(1パック50gの可食部)で9kcalのカロリー。ロケットサラダは100g換算で17kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は470.59g。炭水化物が多く1.52gでそのうち糖質が0.25g、たんぱく質が0.93g、脂質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと葉酸の成分が多い。

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ロケットサラダ:49g(1パック50gの可食部)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA147μg221μgRE
ビタミンE0.69mg2.2mg
ビタミンK102.9μg17μg
ビタミンB10.03mg0.32mg
ビタミンB20.08mg0.36mg
ナイアシン0.25mg3.48mgNE
ビタミンB60.05mg0.35mg
葉酸83.3μg80μg
パントテン酸0.27mg1.5mg
ビタミンC32.34mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 6.86mg ~1000mg
カリウム 235.2mg 833mg
カルシウム 83.3mg 221mg
マグネシウム 22.54mg 91.8mg
リン 19.6mg 381mg
0.78mg 3.49mg
亜鉛 0.39mg 3mg
0.03mg 0.24mg
マンガン 0.34mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1.27g 5.7g~

ロケットサラダ:49g(1パック50gの可食部)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.02g 3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0g ~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.03g 3g~8.3g
脂肪酸 総量0.06g
n-3系 多価不飽和0.02g
n-6系 多価不飽和0g
18:2 n-6 リノール酸7.35mg
18:3 n-3 α-リノレン酸26.46mg

ロケットサラダ:49g(1パック50gの可食部)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル・水分量の増減については考慮していません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

ロケットサラダのカロリー・栄養FAQ

ロケットサラダ(1パック50gの可食部)のカロリーは?
ロケットサラダ(1パック50gの可食部「49g」)のカロリーは9kcalです。
ロケットサラダ100gあたりのカロリーは?
ロケットサラダ「100g」のカロリーは17kcalです。
ロケットサラダ(1パック50gの可食部あたり)の糖質量は?
ロケットサラダ(1パック50gの可食部「49g」)の糖質の量は0.25gです。

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g9kcal

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ロケットサラダのエネルギーを消費するのに必要な運動時間

ロケットサラダ:1パック50gの可食部 49gのカロリー「9kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング4分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ5分
  • 階段上り2分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング3分
  • 水泳2分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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