カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

グリーンオリーブ (ピクルスグリーン)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

グリーンオリーブのカロリー 145kcal 100g
12kcal 8g (小1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ナトリウム
緑色の未熟オリーブを塩漬したもの。主に瓶詰めや缶詰で流通している。日本では主に小豆島で生産されている。栄養成分は脂質を多く含む。
食べ方はそのまま食べるほか、ピザ、魚介料理などのトッピングやサラダ、パスタ、サンドイッチなどに用いられる。
レシピサイトではグリーンオリーブを使ったパン、炊き込みご飯、煮物などの料理の作り方が紹介されている。

びん詰。緑果の塩漬け。液汁を除いたもの。(廃棄率)種子

g12kcal

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グリーンオリーブ

グリーンオリーブ

Green olive

グリーンオリーブの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分75 (%)
廃棄率25 (%)

グリーンオリーブ:小1個 8gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質 0.08g (0.32kcal) 15~34g
脂質 1.2g (10.8kcal) 13~20g
炭水化物 0.36g (1.44kcal) 75~105g

【PFCバランス】

グリーンオリーブのカロリーは8g(小1個)で12kcalのカロリー。グリーンオリーブは100g換算で145kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は55.17g。脂質が多く1.2g、炭水化物が0.36g、たんぱく質が0.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとナトリウムの成分が高い。糖質の量は0.1g。

グリーンオリーブ:8g(小1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA3.04μg221μgRE
ビタミンE0.44mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.24μg80μg
ビタミンC0.96mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 112mg ~1000mg
カリウム 3.76mg 833mg
カルシウム 6.32mg 221mg
マグネシウム 1.04mg 91.8mg
リン 0.64mg 381mg
0.02mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.26g 5.7g~
食塩相当量0.29g ~2.5g

グリーンオリーブ:8g(小1個)あたりの脂肪酸

グリーンオリーブに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グリーンオリーブ:8g(小1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グリーンオリーブ:小1個 8gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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