カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

グミの実 (ぐみの実/茱萸/ぐみのみ)

食品果物

食品分析数値

グミの実のカロリー 68kcal 100g
12kcal 18g (10個(可食部))
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, 銅
グミの実のカロリーは、10粒あたり12kcal。
茱萸(ぐみ)の木になる植物で甘みと酸味があり、十分に熟していないと苦味が強い果実「グミの実」のカロリー。

【グミの実の栄養(100g)】

・糖質(15.4グラム)
・食物繊維(2グラム)
・たんぱく質(1.3グラム)

茱萸の実は植物で、菓子の「グミ」とは異なる食べ物。
サクランボのように皮ごと食べて種を残すのが、一般的なグミの実の食べ方。
砂糖を加えてジャム・ソース・ジュース等に加工すると長期保存可能。

グミ一個2gのうち廃棄率10%程度で可食部は1.8g。 / (廃棄率)種子及び果柄

g12kcal

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グミの実

グミの実

Silverberry

グミの実の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分81 (%)
廃棄率10 (%)

グミの実:10個(可食部) 18gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質 0.23g (0.92kcal) 15~34g
脂質 0.04g (0.36kcal) 13~20g
炭水化物 3.1g (12.4kcal) 75~105g

【PFCバランス】

グミの実のカロリーは18g(10個(可食部))で12kcalのカロリー。グミの実は100g換算で68kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は117.65g。炭水化物が多く3.1g、たんぱく質が0.23g、脂質が0.04gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEと銅の成分が高い。糖質の量は2.74g。

グミの実:18g(10個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA5.76μg221μgRE
ビタミンE0.4mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸2.7μg80μg
パントテン酸0.08mg1.5mg
ビタミンC0.9mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 0.36mg ~1000mg
カリウム 23.4mg 833mg
カルシウム 1.8mg 221mg
マグネシウム 0.72mg 91.8mg
リン 4.32mg 381mg
0.04mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0.02mg 0.24mg
マンガン 0.03mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.36g 5.7g~

グミの実:18g(10個(可食部))あたりの脂肪酸

グミの実に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グミの実:18g(10個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グミの実:10個(可食部) 18gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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