カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

キャラメルソース (カラメルソース)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

キャラメルソースのカロリー 240kcal 100g
36kcal 15g (大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, ビオチン
カラメルソースのカロリーは、大さじ1杯あたり36kcal。
グラニュー糖を焦がして作るカラメルソース(キャラメルソ―ス)は、プリンやクレームブリュレといったスイーツの材料に使われるカロリーが高い甘味料。
溶かした砂糖液を程よく焦がしながら作るのが、一般的なキャラメルソースのレシピ。
生クリームや牛乳で作るレシピのカラメルソースは、水のみ使用するレシピよりカロリーが高くなる。
市販のキャラメルと牛乳をレンジで加熱し混ぜ合わせると、簡単にキャラメルソースが完成する。

g36kcal

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キャラメルソース

キャラメルソース

Caramel Sauce

キャラメルソースの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分37 (%)

キャラメルソースに使われる材料のカロリーと重量

グラニュー糖 グラニュー糖 9.3 g 36 kcal
水 5.6 g 0 kcal
塩 0.1 g 0 kcal

キャラメルソース:大さじ1 15gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー36kcal536~751kcal
タンパク質 0g (0kcal) 15~34g
脂質 0g (0kcal) 13~20g
炭水化物 9.3g (37.2kcal) 75~105g

【PFCバランス】

キャラメルソースのカロリーは15g(大さじ1)で36kcalのカロリー。キャラメルソースは100g換算で240kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は33.33g。炭水化物が多く9.3g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとビオチンの成分が高い。糖質の量は9.3g。

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビオチン0.01μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 39mg ~1000mg
カリウム 0.1mg 833mg
カルシウム 0.02mg 221mg
マグネシウム 0.02mg 91.8mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.1g ~2.5g

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりの脂肪酸

キャラメルソースに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

キャラメルソース:15g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

キャラメルソース:大さじ1 15gのカロリー「36kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング14分
  • ジョギング9分
  • 自転車6分
  • なわとび5分
  • ストレッチ17分
  • 階段上り5分
  • 掃除機12分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング11分
  • 水泳6分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g36kcal

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