カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

うど (ウド/白ウド)

食品野菜

食品分析数値

うどのカロリー 18kcal 100g
29kcal 163g (1本)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素カリウム, 葉酸
うどのカロリーは、1本29kcal。
軟白栽培で栽培された白うどは、100グラムあたり18kcalの低カロリー野菜。
もやしのように暗所で栽培する白ウドは、酢水につけて灰汁抜きを行う。天ぷらやサラダ、煮びたしなどの食べ方がある。
おいしい軟白うどの選び方は白く・太く・まっすぐなものを選ぶと良い。山ウドもカロリーが低い。

<状態:生> 軟白栽培品。(廃棄率)株元、葉及び表皮。硝酸イオンTr

g29kcal

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うど

うど

Udo

うどの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分94 (%)
廃棄率35 (%)

うど:1本 163gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー29kcal536~751kcal
タンパク質 1.3g (5.2kcal) 15~34g
脂質 0.16g (1.44kcal) 13~20g
炭水化物 7.01g (28.04kcal) 75~105g

【PFCバランス】

うどのカロリーは163g(1本)で29kcalのカロリー。うどは100g換算で18kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は444.44g。炭水化物が多く7.01g、たんぱく質が1.3g、脂質が0.16gとなっており、ビタミン・ミネラルではカリウムと葉酸の成分が高い。糖質の量は4.73g。

うど:163g(1本)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.33mg2.2mg
ビタミンK3.26μg17μg
ビタミンB10.03mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.82mg3.48mgNE
ビタミンB60.07mg0.35mg
葉酸30.97μg80μg
パントテン酸0.2mg1.5mg
ビオチン0.82μg17μg
ビタミンC6.52mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム 358.6mg 833mg
カルシウム 11.41mg 221mg
マグネシウム 14.67mg 91.8mg
リン 40.75mg 381mg
0.33mg 3.49mg
亜鉛 0.16mg 3mg
0.08mg 0.24mg
マンガン 0.07mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.28g 5.7g~

うど:163g(1本)あたりの脂肪酸

うどに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

うど:163g(1本)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

うど:1本 163gのカロリー「29kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング11分
  • ジョギング7分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ13分
  • 階段上り4分
  • 掃除機10分
  • お風呂掃除9分
  • 水中ウォーキング9分
  • 水泳5分
  • エアロビクス5分
  • 山を登る6分

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g29kcal

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