カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

梅びしお (調味練り梅)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

梅びしおのカロリー 200kcal 100g
80kcal 40g (チューブ小)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 鉄
梅びしおのカロリーは、10グラムあたり20kcal。
裏漉しした梅肉に砂糖・ハチミツ・みりん等を加えた練り梅の「梅びしお」のカロリー。
甘酸っぱいペースト状の梅びしおは主に調味料として用いられ、肉や魚料理のレシピに添える梅肉ソースの材料に適している。
梅びしおに含まれる砂糖などの甘味料の量が多いほど練り梅のカロリーは高くなる。

g80kcal

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梅びしお

梅びしお

Umebishio

梅びしおの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分42 (%)
廃棄率0 (%)

梅びしお:チューブ小 40gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー80kcal536~751kcal
タンパク質 0.28g (1.12kcal) 15~34g
脂質 0.2g (1.8kcal) 13~20g
炭水化物 19.24g (76.96kcal) 75~105g

【PFCバランス】

梅びしおのカロリーは40g(チューブ小)で80kcalのカロリー。梅びしおは100g換算で200kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は40g。炭水化物が多く19.24g、たんぱく質が0.28g、脂質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと鉄の成分が高い。糖質の量は18.72g。

梅びしお:40g(チューブ小)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.04mg2.2mg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.08mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 1240mg ~1000mg
カリウム 76mg 833mg
カルシウム 10.8mg 221mg
マグネシウム 4.4mg 91.8mg
リン 7.6mg 381mg
2.8mg 3.49mg
0.02mg 0.24mg
マンガン 0.04mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.52g 5.7g~
食塩相当量3.16g ~2.5g

梅びしお:40g(チューブ小)あたりの脂肪酸

梅びしおに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

梅びしお:40g(チューブ小)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

梅びしお:チューブ小 40gのカロリー「80kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング30分
  • ジョギング18分
  • 自転車12分
  • なわとび9分
  • ストレッチ36分
  • 階段上り10分
  • 掃除機26分
  • お風呂掃除24分
  • 水中ウォーキング23分
  • 水泳12分
  • エアロビクス14分
  • 山を登る15分

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