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冬瓜 (とうがん)

食品野菜

食品分析数値

冬瓜のカロリー16kcal 100g
392kcal 2450g(グリーン1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, モリブデン
冬瓜は、冬に収穫する野菜かと思われるが、実際は夏に収穫する野菜である。これは冬まで保存が可能であるという意味から名付けられた。寒瓜とも呼ばれる。
水分量が95%と高い食材であり、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれている。カロリーも低く、冬瓜料理は満腹感が得やすい。冬瓜を使った料理には、スープやあんかけ、煮物や味噌汁などがある。
冬瓜は大きい食材のため、調理する際は下ごしらえが必須。使用する分のみをカットし、中に詰まっている種やワタを取り除く下処理をする。切り方は食べやすい大きさで良いが、煮物などは皮の厚さによって剥き方を工夫しないと硬い仕上がりになる。

<状態:生> 白1個:700g / (廃棄率)果皮、わた及びへた

g392kcal

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冬瓜

冬瓜

Wax gourd

冬瓜のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分95 (%)
廃棄率30 (%)

冬瓜:グリーン1個 2450gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー392kcal536~751kcal
タンパク質12.25g (49kcal)15~34g
脂質2.45g (22.05kcal)13~20g
炭水化物93.1g (372.4kcal)75~105g

【PFCバランス】

冬瓜のカロリーは2450g(グリーン1個)で392kcalのカロリー。冬瓜は100g換算で16kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は500g。炭水化物が多く93.1g、たんぱく質が12.25g、脂質が2.45gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとモリブデンの成分が高い。

冬瓜:2450g(グリーン1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE2.45mg2.2mg
ビタミンK24.5μg17μg
ビタミンB10.25mg0.32mg
ビタミンB20.25mg0.36mg
ナイアシン9.8mg3.48mgNE
ビタミンB60.74mg0.35mg
葉酸637μg80μg
パントテン酸5.15mg1.5mg
ビオチン4.9μg17μg
ビタミンC955.5mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム24.5mg~1000mg
カリウム4900mg833mg
カルシウム465.5mg221mg
マグネシウム171.5mg91.8mg
リン441mg381mg
4.9mg3.49mg
亜鉛2.45mg3mg
0.49mg0.24mg
マンガン0.49mg1.17mg
ヨウ素171.5μg43.8μg
モリブデン98μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量31.85g5.7g~

冬瓜:2450g(グリーン1個)あたりの脂肪酸

冬瓜に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

冬瓜:2450g(グリーン1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

冬瓜:グリーン1個 2450gのカロリー「392kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング147分
  • ジョギング88分
  • 自転車55分
  • なわとび44分
  • ストレッチ176分
  • 階段上り49分
  • 掃除機126分
  • お風呂掃除116分
  • 水中ウォーキング110分
  • 水泳55分
  • エアロビクス68分
  • 山を登る70分

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g392kcal

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