カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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みかん (温州みかん/オレンジ)

食品果物

食品分析数値

みかんのカロリー45kcal 100g
34kcal 75g(M1個(可食部))
ダイエットの食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンA
ミカンは、ビタミンAやビタミンCを手軽に効率良く摂取できる食品である。
ミカンに含まれるビタミンAは、プロビタミンAと呼ばれるカロテノイドからできる物質で、体内で必要量のみビタミンAに変換されるため過剰摂取の心配がない。
また、ミカンは果糖であるためエネルギーへの変換が速く、間食したいときの食品としても向いている。ただし食べ過ぎは勿論太るため、控えめにするのが望ましい。

<部位:砂じょう(果肉部)> L1個:108g、S1個:45gみかんM一個100gのうち廃棄率25%程度で可食部は75g。 / (廃棄率)果皮及びじょうのう膜。(トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(3mg)を含まない

g34kcal

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みかん

みかん

Mandarin

みかんのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養
水分87 (%)
廃棄率25 (%)

みかん:M1個(可食部) 75gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー34kcal536~751kcal
タンパク質0.53g (2.12kcal)15~34g
脂質0.08g (0.72kcal)13~20g
炭水化物8.63g (34.52kcal)75~105g

【PFCバランス】

みかんのカロリーは75g(M1個(可食部))で34kcalのカロリー。みかんは100g換算で45kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は177.78g。炭水化物が多く8.63g、たんぱく質が0.53g、脂質が0.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンAの成分が高い。

みかん:75g(M1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA69μg221μgRE
ビタミンE0.3mg2.2mg
ビタミンB10.07mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.23mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸16.5μg80μg
パントテン酸0.17mg1.5mg
ビオチン0.3μg17μg
ビタミンC24.75mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.75mg~1000mg
カリウム112.5mg833mg
カルシウム11.25mg221mg
マグネシウム7.5mg91.8mg
リン11.25mg381mg
0.08mg3.49mg
亜鉛0.08mg3mg
0.02mg0.24mg
マンガン0.04mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.3g5.7g~

みかん:75g(M1個(可食部))あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.01g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0.02g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.01g3g~8.3g
脂肪酸 総量0.04g
n-6系 多価不飽和0.01g
18:1 オレイン酸15.75mg
18:2 n-6 リノール酸6mg
18:3 n-3 α-リノレン酸3.75mg

みかん:75g(M1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

みかん:M1個(可食部) 75gのカロリー「34kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング13分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ16分
  • 階段上り5分
  • 掃除機11分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス6分
  • 山を登る7分

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g34kcal

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ユーザが評価したみかんのダイエット&栄養口コミ(3)

kamo_huto 食品評価指数:
10月21日

スーパーでミカンが並べられいます ミカンは栄養価が高いので召し上がりましょう。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

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