カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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こしょう (胡椒/コショウ)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

こしょうのカロリー371kcal 100g
7kcal 2g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, 鉄
日本全国で有名なエスビー食品のテーブルコショーが黒胡椒白胡椒の混合タイプとして有名。
胡椒は熱帯地域でしか生育することができず、日本での栽培は難しい。そのため多くが海外からの輸入に頼っている。このように現在は普通に使用している胡椒であるが、過去にはこしょうなどのスパイスを巡ってヨーロッパで戦争が起こったほど重宝されている。
コショウは全体的に栄養が低く、カロリーも2g(小さじ1)あたり7kcalとそれほど高くない。塩分も殆ど含まれていないため、健康が気になる人も気にせず摂取することができる。

g7kcal

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こしょう

こしょう

Pepper

こしょうのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分12 (%)
廃棄率0 (%)

こしょう:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.21g (0.84kcal)15~34g
脂質0.12g (1.08kcal)13~20g
炭水化物1.37g (5.48kcal)75~105g

【PFCバランス】

こしょうのカロリーは2g(小さじ1)で7kcalのカロリー。こしょうは100g換算で371kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.56g。炭水化物が多く1.37g、たんぱく質が0.21g、脂質が0.12gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅と鉄の成分が高い。

こしょう:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.14μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビオチン0.3μg17μg
ビタミンC0.02mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.7mg~1000mg
カリウム13.6mg833mg
カルシウム6.6mg221mg
マグネシウム2.4mg91.8mg
リン3mg381mg
0.27mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.02mg0.24mg
ヨウ素0.06μg43.8μg
セレン0.04μg8.3μg
クロム0.24μg10μg
モリブデン0.34μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0g~2.5g

こしょう:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

こしょうに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

こしょう:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

こしょう:小さじ1 2gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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