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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

黄ニラ (韮黄/黄にら)

食品野菜

食品分析数値

黄ニラのカロリー 18kcal 100g
18kcal 100g (1束)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, 葉酸
青ニラを収穫した後に目隠しをして暗い場所で成長させ、柔らかくて白く育てたもの。ニラの臭みがなく、甘みがあるので生でも食べられるのが特徴。別名、にらもやし。
明治時代から栽培が始まったとされる黄にらは、秋~冬が旬であり、通年出回っている野菜でもある。保存する場合は、乾燥を避けるようにして冷蔵保存に入れる。
黄韮を使ったレシピには、黄ニラばら寿司や卵とじ、おひたし、味噌汁などがあり、黄ニラしょうゆや黄ニラ味噌などの名物も通販などを始め販売されている。

硝酸イオンTr

g18kcal

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黄ニラ

黄ニラ

Ki-nira

黄ニラの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分94 (%)
廃棄率0 (%)

黄ニラ:1束 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー18kcal536~751kcal
タンパク質 2.1g (8.4kcal) 15~34g
脂質 0.1g (0.9kcal) 13~20g
炭水化物 3.3g (13.2kcal) 75~105g

【PFCバランス】

黄ニラのカロリーは100g(1束)で18kcalのカロリー。黄ニラは100g換算で18kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は444.44g。炭水化物が多く3.3g、たんぱく質が2.1g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと葉酸の成分が高い。糖質の量は1.3g。

黄ニラ:100g(1束)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA5μg221μgRE
ビタミンE0.3mg2.2mg
ビタミンK29μg17μg
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.08mg0.36mg
ナイアシン0.7mg3.48mgNE
ビタミンB60.12mg0.35mg
葉酸76μg80μg
パントテン酸0.38mg1.5mg
ビタミンC15mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム 180mg 833mg
カルシウム 15mg 221mg
マグネシウム 11mg 91.8mg
リン 35mg 381mg
0.7mg 3.49mg
亜鉛 0.2mg 3mg
0.07mg 0.24mg
マンガン 0.18mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2g 5.7g~

黄ニラ:100g(1束)あたりの脂肪酸

黄ニラに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

黄ニラ:100g(1束)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

黄ニラ:1束 100gのカロリー「18kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング7分
  • ジョギング5分
  • 自転車3分
  • なわとび3分
  • ストレッチ9分
  • 階段上り3分
  • 掃除機6分
  • お風呂掃除6分
  • 水中ウォーキング6分
  • 水泳3分
  • エアロビクス4分
  • 山を登る4分

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