カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

はつか大根 (二十日大根/廿日大根)

食品野菜

食品分析数値

はつか大根のカロリー 15kcal 100g
2kcal 11g (1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
はつか大根(ラディッシュ)のカロリーは、1個あたり2kcal。
二十日大根(ハツカダイコン)は、ヨーロッパを原産とするアブラナ科の野菜。家庭菜園やプランターでも手軽に育てられる「はつか大根(ラディッシュ)」は、その名の通り20日ほどで収穫できる根菜類。
100グラムあたり15kcalラディッシュは、漬物や野菜サラダ等のレシピに適しているカロリーが低い人気野菜。
見た目は違うが、食感は同じく低カロリー野菜の大根と似ている。

<状態:生・根> 赤色球形種。(廃棄率)根端、葉及び葉柄基部

g2kcal

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はつか大根

はつか大根

Radish

はつか大根の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分95 (%)
廃棄率25 (%)

はつか大根:1個 11gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー2kcal536~751kcal
タンパク質 0.09g (0.36kcal) 15~34g
脂質 0.01g (0.09kcal) 13~20g
炭水化物 0.34g (1.36kcal) 75~105g

【PFCバランス】

はつか大根のカロリーは11g(1個)で2kcalのカロリー。はつか大根は100g換算で15kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は533.33g。炭水化物が多く0.34g、たんぱく質が0.09g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。糖質の量は0.21g。

はつか大根:11g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK0.11μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸5.83μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg
ビタミンC1.32mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 0.88mg ~1000mg
カリウム 24.2mg 833mg
カルシウム 2.31mg 221mg
マグネシウム 1.21mg 91.8mg
リン 5.06mg 381mg
0.03mg 3.49mg
亜鉛 0.01mg 3mg
0mg 0.24mg
マンガン 0.01mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.13g 5.7g~

はつか大根:11g(1個)あたりの脂肪酸

はつか大根に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

はつか大根:11g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

はつか大根:1個 11gのカロリー「2kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g2kcal

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