カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

シナモン (シナモン粉末)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

シナモンのカロリー 364kcal 100g
7kcal 2g (小さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, カルシウム
シナモンのカロリーは、小さじ1杯2gあたり7kcal。
シナモンは100g/364kcalと高カロリーだが、一度に大量に食べるレシピは少ないため、香りづけに小匙1杯程度のシナモンパウダーをプラスするくらいならカロリーの過剰摂取には繋がらない。
シナモンは香り豊かで「スパイスの王様」と呼ばれ、スイーツや料理に加える香辛料として知られている。シナモンロールやシナモントースト等、シナモンが主体の食品のほか、アップルパイやチュロスなどにスパイシーな風味を加えるために使われている。
シナモンは生薬としても利用され、その場合は「桂皮(ケイヒ)」と呼ばれている。

和名:にっけい

g7kcal

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シナモン

シナモン

Cinnamon

シナモンの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

シナモン:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質 0.07g (0.28kcal) 15~34g
脂質 0.07g (0.63kcal) 13~20g
炭水化物 1.59g (6.36kcal) 75~105g

【PFCバランス】

シナモンのカロリーは2g(小さじ1)で7kcalのカロリー。シナモンは100g換算で364kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.98g。炭水化物が多く1.59g、脂質が0.07g、たんぱく質が0.07gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンとカルシウムの成分が高い。糖質の量は1.59g。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.02μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビオチン0.03μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 0.46mg ~1000mg
カリウム 11mg 833mg
カルシウム 24mg 221mg
マグネシウム 1.74mg 91.8mg
リン 1mg 381mg
0.14mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0.82mg 1.17mg
ヨウ素 0.12μg 43.8μg
セレン 0.06μg 8.3μg
クロム 0.28μg 10μg
モリブデン 0.06μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0g ~2.5g

シナモン:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

シナモンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

シナモン:小さじ1 2gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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