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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

フォー麺 (フォーの麺)

料理主食

食品分析数値

フォー麺のカロリー 140kcal 100g
175kcal 125g (1人前)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, 銅
ベトナム料理の定番人気ヌードル「フォー」に使用する麺のカロリーは、一人前あたり175kcal。
米粉と片栗粉をボウルで混ぜ合わせてから水を注ぎ捏ねて丸め、細長く麺状に切ってから塩を入れて沸騰した湯で茹でる作り方の他、酢を加えるフォーの麺レシピもある。
茹で上がったフォーの麺は、鶏肉(ガー)のフォー・野菜・牛肉(ボー)のフォー・海鮮(カー)のフォー等、好みの具材とスープに入れて味わう。

g175kcal

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フォー麺

フォー麺

Pho noodles

フォー麺の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分65 (%)

フォー麺に使われる材料のカロリーと重量

米でん粉 米でん粉 25 g 92 kcal
片栗粉 片栗粉 25 g 83 kcal
水 75 g 0 kcal

フォー麺:1人前 125gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー175kcal536~751kcal
タンパク質 0.08g (0.32kcal) 15~34g
脂質 0.21g (1.89kcal) 13~20g
炭水化物 42.73g (170.92kcal) 75~105g

【PFCバランス】

フォー麺のカロリーは125g(1人前)で175kcalのカロリー。フォー麺は100g換算で140kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は57.14g。炭水化物が多く42.73g、脂質が0.21g、たんぱく質が0.08gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄と銅の成分が高い。糖質の量は42.73g。

フォー麺:125g(1人前)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 3.25mg ~1000mg
カリウム 9mg 833mg
カルシウム 9.75mg 221mg
マグネシウム 3.5mg 91.8mg
リン 15mg 381mg
0.53mg 3.49mg
亜鉛 0.03mg 3mg
0.03mg 0.24mg

フォー麺:125g(1人前)あたりの脂肪酸

フォー麺に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

フォー麺:125g(1人前)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

フォー麺:1人前 125gのカロリー「175kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング66分
  • ジョギング40分
  • 自転車25分
  • なわとび20分
  • ストレッチ79分
  • 階段上り22分
  • 掃除機57分
  • お風呂掃除52分
  • 水中ウォーキング50分
  • 水泳25分
  • エアロビクス31分
  • 山を登る32分

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g175kcal

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