カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ラーメンの麺 (中華めん/麺)

料理主食

食品分析数値

ラーメンの麺のカロリー149kcal 100g
343kcal 230g(1玉(1人前茹であがり時))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素セレン, モリブデン
ラーメンの麺は小麦粉やかん水などを材料とする麺。工場独自で粉を調合して製造するなど、自家製麺にこだわった作り方をする専門店も存在する。細麺や縮れ麺など、その種類も様々。
中華麺を使ったレシピには熱いラーメンだけでなく、つけ麺や冷やし中華、冷やしラーメンなどの冷たくアレンジした料理もある。一から手打ちした自家製麺は冷凍保存することも可能。

<状態:茹で上がり・麺のみ> (トリアシルグリセロール当量)未同定脂肪酸(Tr)を含まない

g343kcal

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ラーメンの麺

ラーメンの麺

Ramen noodles

ラーメンの麺のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分65 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率190 (%)

ラーメンの麺:1玉(1人前茹であがり時) 230gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー343kcal536~751kcal
タンパク質11.27g (45.08kcal)15~34g
脂質1.38g (12.42kcal)13~20g
炭水化物67.16g (268.64kcal)75~105g

【PFCバランス】

ラーメンの麺のカロリーは230g(1玉(1人前茹であがり時))で343kcalのカロリー。ラーメンの麺は100g換算で149kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は53.69g。炭水化物が多く67.16g、たんぱく質が11.27g、脂質が1.38gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとモリブデンの成分が高い。

ラーメンの麺:230g(1玉(1人前茹であがり時))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.23mg2.2mg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.46mg3.48mgNE
葉酸6.9μg80μg
パントテン酸0.58mg1.5mg
ビオチン1.15μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム161mg~1000mg
カリウム138mg833mg
カルシウム46mg221mg
マグネシウム16.1mg91.8mg
リン71.3mg381mg
0.69mg3.49mg
亜鉛0.46mg3mg
0.12mg0.24mg
マンガン0.41mg1.17mg
セレン39.1μg8.3μg
モリブデン11.5μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.99g5.7g~
食塩相当量0.46g~2.5g

ラーメンの麺:230g(1玉(1人前茹であがり時))あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和0.32g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和0.12g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.71g3g~8.3g
脂肪酸 総量1.15g
n-3系 多価不飽和0.05g
n-6系 多価不飽和0.67g
18:1 オレイン酸119.6mg
18:2 n-6 リノール酸667mg
18:3 n-3 α-リノレン酸36.8mg

ラーメンの麺:230g(1玉(1人前茹であがり時))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ラーメンの麺:1玉(1人前茹であがり時) 230gのカロリー「343kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング129分
  • ジョギング77分
  • 自転車49分
  • なわとび39分
  • ストレッチ154分
  • 階段上り43分
  • 掃除機110分
  • お風呂掃除102分
  • 水中ウォーキング97分
  • 水泳49分
  • エアロビクス60分
  • 山を登る62分

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