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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

ソフトクリーム (ソフト)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

ソフトクリームのカロリー 146kcal 100g
190kcal 130g (1個)
おすすめ度
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB2, カルシウム
ソフトクリームのカロリーは、1個あたり190kcal。
ソフトクリームには主原料の牛乳の他、生クリーム・グラニュー糖・水飴などが含まれている。
-5~マイナス7℃で供されるソフトクリームは、-10℃が食べ頃とされるアイスクリームよりも甘味を感じやすく、含まれる空気の割合がアイス14%程度に対し40%程度と多いため、同量のアイスクリームよりもカロリーが低いソフトクリームもある。
「ソフトクリーム」という名称には種類別の規定は無く、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスのいずれも使用可能なため、栄養成分は種類別・製品により多様である。
レギュラーコーンよりもシュガーコーン・ワッフルコーン・ラングドシャクッキーを使用するソフトクリームのほうが高カロリー。
抹茶・チョコレート・コーヒー・ストロベリーなど、バニラ味の他にもソフトクリームのフレーバーは豊富。

コーンカップを除いたもの。(脂質)主な脂質:乳脂肪

g190kcal

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ソフトクリーム

ソフトクリーム

Soft serve

ソフトクリームの食品分析

カロリー
おすすめ度
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養
水分69 (%)
廃棄率0 (%)

ソフトクリーム:1個 130gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー190kcal536~751kcal
タンパク質 4.94g (19.76kcal) 15~34g
脂質 7.28g (65.52kcal) 13~20g
炭水化物 26.13g (104.52kcal) 75~105g

【PFCバランス】

ソフトクリームのカロリーは130g(1個)で190kcalのカロリー。ソフトクリームは100g換算で146kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は54.79g。炭水化物が多く26.13g、脂質が7.28g、たんぱく質が4.94gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB2とカルシウムの成分が高い。糖質の量は26.13g。

ソフトクリーム:130g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA23.4μg221μgRE
ビタミンD0.13μg1.8μg
ビタミンE0.26mg2.2mg
ビタミンK2.6μg17μg
ビタミンB10.07mg0.32mg
ビタミンB20.29mg0.36mg
ナイアシン0.13mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
ビタミンB120.26μg0.8μg
パントテン酸0.75mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 84.5mg ~1000mg
カリウム 247mg 833mg
カルシウム 169mg 221mg
マグネシウム 18.2mg 91.8mg
リン 143mg 381mg
0.13mg 3.49mg
亜鉛 0.52mg 3mg
マンガン 0.01mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.26g ~2.5g

ソフトクリーム:130g(1個)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和4.8g 3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和1.92g ~6.2g
脂肪酸 多価不飽和0.25g 3g~8.3g
脂肪酸 総量6.97g
n-3系 多価不飽和0.04g
n-6系 多価不飽和0.21g
18:1 オレイン酸1820mg
18:2 n-6 リノール酸195mg
18:3 n-3 α-リノレン酸32.5mg
18:3 n-6 γ-リノレン酸9.1mg
20:3 n-6 イコサトリエン酸3.9mg
20:4 n-6 アラキドン酸7.8mg
20:5 n-3 イコサペンタエン酸3.9mg

ソフトクリーム:130g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ソフトクリーム:1個 130gのカロリー「190kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング71分
  • ジョギング43分
  • 自転車27分
  • なわとび22分
  • ストレッチ86分
  • 階段上り24分
  • 掃除機61分
  • お風呂掃除57分
  • 水中ウォーキング54分
  • 水泳27分
  • エアロビクス33分
  • 山を登る34分

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g190kcal

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ユーザが評価したソフトクリームの評価(3)

Aka715 食品評価指数:
5月16日

ソフトクリームに欠かせない定番のコーンは、意外とカロリーが低いですね。

▼日世(NISSEI)

・シュガーコーン/4g/(12個入)/16kcal
・シュガーコーン/11g/(6個入)/48kcal

でも、砂糖やバターが使われているクッキー生地のコーンとセットのソフトクリームは、やっぱりトータルカロリーが高くなるので、カップを使用するのもカロリーオフの良い方法です。

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