カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

和風ドレッシング (ドレッシングタイプ和風調味料/和風ノンオイルドレッシング)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

和風ドレッシングのカロリー 82kcal 100g
14kcal 17g (大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, マグネシウム
和風ドレッシングのカロリーは、大さじ1杯あたり14kcal。
玉ねぎ・大葉・レモンや柚子など柑橘類の果汁・わさび等で作るノンオイルの和風ドレッシングは、オイル入りドレッシングよりもカロリーが低い。
手作り可能な和風ドレッシングはレシピにより材料や作り方は異なるが、醤油・酢やポン酢・好みの食材などを合わせる。ノンオイルの和風ドレッシングにオリーブオイルやごま油を加えると、コクが深くカロリーが高い和風ドレッシングに仕上がる。
和風ドレッシングは野菜サラダやツナと一緒にパスタに絡める使い方の他、肉に和風ドレッシングを揉み込み下味をつけ、タレの味つけにも使用する肉じゃがの時短レシピにも活用できる。

別名:ノンオイル和風ドレッシング。酢酸1.3g

g14kcal

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和風ドレッシング

和風ドレッシング

Japanese dressing

和風ドレッシングの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分71 (%)
廃棄率0 (%)

和風ドレッシング:大さじ1 17gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー14kcal536~751kcal
タンパク質 0.53g (2.12kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 2.74g (10.96kcal) 75~105g

【PFCバランス】

和風ドレッシングのカロリーは17g(大さじ1)で14kcalのカロリー。和風ドレッシングは100g換算で82kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は97.56g。炭水化物が多く2.74g、たんぱく質が0.53g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとマグネシウムの成分が高い。糖質の量は2.71g。

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンK0.17μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸1.02μg80μg
パントテン酸0.02mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 493mg ~1000mg
カリウム 22.1mg 833mg
カルシウム 1.7mg 221mg
マグネシウム 5.78mg 91.8mg
リン 9.18mg 381mg
0.05mg 3.49mg
亜鉛 0.03mg 3mg
0mg 0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.03g 5.7g~
食塩相当量1.26g ~2.5g

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりの脂肪酸

和風ドレッシングに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

和風ドレッシング:17g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

和風ドレッシング:大さじ1 17gのカロリー「14kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング6分
  • ジョギング4分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ7分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除5分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g14kcal

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