カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにゃく (生芋こんにゃく)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

こんにゃくのカロリー7kcal 100g
21kcal 300g(1枚)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ヨウ素, カルシウム
こんにゃく粉ではなく、生こんにゃく芋を原料とするコンニャク。主な食べ方はおでん、煮物、豚汁、味噌田楽。刺身に用いるのは精粉こんにゃく。冷凍保存には向かない。
栄養成分は、レタスとほぼ同じ水分含有量でほとんど水分。ビタミンやミネラルは特に含まれていない。板こんにゃく一枚が250~300g。300gとして一枚で21.0Kcal、ご飯14g程度(握り寿司2/3個分)のカロリー。ダイエットに適したものになるかどうかは調理で付加される脂質・炭水化物の量による。
レシピサイトではこんにゃくを使ったステーキ、照り焼き、炒め物、和え物、きんぴらなどの料理の作り方が紹介されている。

突きこんにゃく、玉こんにゃくを含む。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g21kcal

追加せずトップへ

こんにゃく

こんにゃく

Konjac

こんにゃくのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分96 (%)
廃棄率0 (%)

こんにゃく:1枚 300gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー21kcal536~751kcal
タンパク質0.3g (1.2kcal)15~34g
脂質0.3g (2.7kcal)13~20g
炭水化物9.9g (39.6kcal)75~105g

【PFCバランス】

こんにゃくの栄養はヨウ素とカルシウムの成分が多く、カロリーは1枚(300g)で21kcalとカロリーは少ない。

こんにゃく:300g(1枚)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB60.06mg0.35mg
葉酸6μg80μg
ビオチン0.3μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム6mg~1000mg
カリウム132mg833mg
カルシウム204mg221mg
マグネシウム15mg91.8mg
リン21mg381mg
1.8mg3.49mg
亜鉛0.6mg3mg
0.12mg0.24mg
マンガン0.15mg1.17mg
ヨウ素279μg43.8μg
クロム3μg10μg
モリブデン3μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量9g5.7g~

こんにゃく:300g(1枚)あたりの脂肪酸

こんにゃくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

こんにゃく:300g(1枚)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

こんにゃく:1枚 300gのカロリー「21kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング8分
  • ジョギング5分
  • 自転車3分
  • なわとび3分
  • ストレッチ10分
  • 階段上り3分
  • 掃除機7分
  • お風呂掃除7分
  • 水中ウォーキング6分
  • 水泳3分
  • エアロビクス4分
  • 山を登る4分

こんにゃくを追加してカロリー計算機へ移動する

g21kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価したこんにゃくのダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]