カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラニュー糖 (ぐらにゅーとう)

食品砂糖・甘味

食品分析数値

グラニュー糖のカロリー387kcal 100g
46kcal 12g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビオチン
ビート(甜菜)を原料に精製された、上白糖より純度の高い砂糖。日本では上白糖の使用量の方が多く、お菓子作りや、コーヒーや紅茶に入れる目的として使われますが、欧米ではグラニュー等の方が使用量が多いそう。

1カップ:180g、小さじ:4g、スティック:6g / しょ糖99.9g

g46kcal

追加せずトップへ

グラニュー糖

グラニュー糖

Sugar

グラニュー糖のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

グラニュー糖:大さじ1 12gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー46kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物12g (48kcal)75~105g

【PFCバランス】

グラニュー糖のカロリーは12g(大さじ1)で46kcalのカロリー。グラニュー糖は100g換算で387kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は20.67g。炭水化物が多く12g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビオチンの成分が高い。

グラニュー糖:12g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビオチン0.01μg17μg

グラニュー糖:12g(大さじ1)あたりの脂肪酸

グラニュー糖に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グラニュー糖:12g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グラニュー糖:大さじ1 12gのカロリー「46kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング18分
  • ジョギング11分
  • 自転車7分
  • なわとび6分
  • ストレッチ21分
  • 階段上り6分
  • 掃除機15分
  • お風呂掃除14分
  • 水中ウォーキング13分
  • 水泳7分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る9分

グラニュー糖を追加してカロリー計算機へ移動する

g46kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価したグラニュー糖のダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]